定期交換する絵画の活用法について 

当院では定期的に絵画を交換して飾っております。皆様お気づきでしょうか?

いよいよ夏も本番となりまして、各フロアーの絵が変わっております。

歯科に緊張して来院される患者さんも多いと思います。

当院の患者さんは定期的、継続的に来院される方が多数です。

予防フロアーに通う患者さんは3ヶ月おき、季節が変わると歯科に行くことも習慣化されています。

 4Fフロアー『ホンフリューの港町』ファンシュ作

 

患者さんからは『素敵な絵ね、毎回交換するのを楽しみにしているのよ』

『絵画があるととても癒されます』などのお声をいただいています。

実は絵画には不思議なパワーがございます。

医療にアートを取り入れることで、患者さんの緊張をほぐし気持ちを癒すことができるんです。

欧米では「ホスピタルアート」「ヒーリングアート」などと呼ばれ広く普及しています。

絵画作品を見ると、人の心はリラックスし、またクリエイティブな感性が刺激されることが、科学的にも実証されているんですよ。

2Fフロアー『ベニスに遊ぶ』ギャマン作

今後も定期的に絵画が変わっていきますので、実際に観賞してみて下さいね。

『こんな絵を飾って欲しい!』など、皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

 

当院の絵画でアートの世界をお楽しみください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です