小児歯科との連携

当院では、ASOキッズデンタルパークと連携し親子で同じ医療方針の歯科医院にかかり、健康管理していくメインテナンスを強く推奨しています。

自分だけではなく、家族単位での通院が家族のお口の健康を守ることに繋がるからです。

また、家族の生活習慣をよりよいものに変えていくことで健康な身体と豊かな生活を得ることが出来ます。

キッズでは通院している子供たちも次第に成長し、永久歯が生えそろう段階で当院に転院することを勧めています。U12まで、とはいえ慣れ親しんだ医療環境や乳幼児からのパートナーである衛生士との強い関係性には双方向で信頼関係が構築されています。

その際には、キッズで担当していた歯科衛生士が患者さんの医療情報をまとめ、当院で担当する歯科衛生士に引継ぎ継ぐ体制が取れています。

転院することでさらに、長期的な管理が可能になります。
私たちは、ベイビー、キッズ、ティーン、ヤング、アダルトに至る成長過程で継続してメインテナンスしていく医療体制を整えつつ準備しています。

週に1度キッズデンタルパークで診療を行っているスタッフもおり、定期的に行われている双方の医療カンファレンスにも参加し情報共有、共に学ぶ機会もあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です