健康な子どもたちを育てていくために 〜お母さんの栄養を通じた子どもの成長〜 を開催します!

科学的根拠(エビデンス)に裏づけされた最高の健康を手に入れるためのパスポート(エビデンスサプリ)をとしてサプリメントを提供されている医療機関専用サプリメントメーカーの株式会社ヘルシーパスさんと口腔を通じた子どもたちの心身の発達を守り育てる麻生キッズデンタルパークがお母さん方を対象にセミナーを定期開催するためのミーティングをおこないました。

株式会社ヘルシーパスの田村社長、管理栄養士の福地さんにお越しいただき当院の歯科医師、歯科衛生士、管理栄養士、栄養士が参加し、現代でイキイキと生活していくために今後お母さんたちに提供したいことをおはなししました。

健康な子どもたちを育てていくためにはまずは子どもと時間を過ごすことが多いお母さんたちの元気!と考え6月からセミナーを開始いたします。

 

第1回目は「元気なおかあさんでいるために」

乳歯列が完成するまえのお子さんを持っているお母さん方もしっかりとした栄養補給をしてもらい、大切なお子さんの成長をよりよいものにするために実践できること。また、現在の状態を把握し日常生活にとりいれていけることをお伝えします。

 

第2回目は「—1歳からの身体づくり」

むし歯の細菌感染もー1歳からおこなうように妊娠期の栄養が生まれた子どもたちに左右します。そのために、いまだからこそやらないといけない栄養補給についてお伝えします。

 

第3回目は「いつまでもキラキラした女性でいるために」

出産をへて、仕事、家事、育児を同時進行に忙しい生活をしているお母さんたちに元気で健康でいてもらえるような栄養補給のお話です。家族の笑顔、健康を守るお母さんに必要な栄養バランスについてお伝えします。

 

毎日家事に育児に大忙しのお母さん!令和の時代に変わりライフスタイルが変化している今イキイキと健康に生活していく方法を一緒に勉強していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です