プライベートな診療空間 (個室診療) 

患者さんにご質問です。

歯科で診療をされるときに、「他の患者さんの声や診療の音などがどうしても気になってしまう」ご経験はございませんか?

「歯科医院に通いたくない」「怖い」などマイナスイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。

当院はカウンセリングルーム、診療室を個室にすることで落ち着いて診療、相談できる

プライベート空間での環境を提供しております。

また、治療診療フロアーと予防診療フロアーを階ごと分けております。
患者さんからは、「治療、予防と気持ちを切替えて通える」メンテナンスで通っている場合は、「歯科医院なのに怖くない」などのお声をいただいています。

 
初めて当院を受診される方については、歯科衛生士が口腔内の環境チェックをさせていただきます。

各歯科衛生士のお部屋で患者さんに個別でじっくりと検査をいたします。経験豊富な歯科衛生士が一人ひとりのリスクに合わせた予防プランを立てさせていただきます。

歯科衛生士は担当制で予防診療を行い、患者さんの専任衛生士となります。

各歯科衛生士は個性あふれるお部屋の演出をしておりますので、
様々なお部屋の雰囲気をお楽しみいただけます。
 
また、治療、予防の診療室にはマイクロスコープを標準的に設置しております。

歯科医師、歯科衛生士が精度の高い診療を行うスペースとして個室は当院の絶対条件であります。

各フロアーのプライベート空間で、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、親切で丁寧な治療やアドバイスを行っていきたいと考えております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です