咬筋ボツリヌス治療体験(歯ぎしり・食いしばり偏)

今回はボトックス注射についてお話します。

 

皆さんは朝起きた時に顎や歯が痛むことはありますか?

 

私は以前朝起きた時に顎や歯が痛んでいたのですが原因は寝ている時の歯ぎしりや食いしばりでした。

マウスピースを作ってみたのですが気持ち悪くなってしまうので続けて使用するのが難しかったです。

 

そこで勧めてもらったのが当院でできるボトックス注射です。

個人差はありますが痛みもあまりなく注射してから1週間くらいで効果が出てきます。

定期的に(私は3ヶ月くらい)に受けていますが今は痛みのストレスがなくなりとても快適に過ごしています。

 

歯ぎしりやくいしばりがあるのにマウスピースの使用ができなくて諦めていた方はお勧めです。

 

「咬筋ボツリヌス治療」は以下のような様々なメリットがあります。

・顎関節症の緩和(顎が鳴る・口が大きく開かない・顎が痛む)

 ・歯ぎしりによる歯の磨減(磨り減り)抑制

 ・咬合圧による脱離、破損防止

 ・食いしばりの緩和

 ・食いしばりで起こる肩こり、頭痛などの改善

 ・その他 ガミースマイル改善、口角挙上など・・

 

気になっている方がいましたらぜひスタッフに声をかけてください(^^)

          体験前           体験後

  顎(エラ)の形が変わりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です