展示スペース 見やすい!雑貨値札&POP作成

歯科院内で雑貨販売している医院は、商品を販売するための

値札POP作りは必須ですよね。

でも、値札やPOP作りは簡単そうにみえて難しいです。

「値札やPOPを作りたいけど、どうやって作ればいいのかわからない・・・」

という方のために当院の「値札」&「POP」について説明したいと思います。

まずは値札についてです。

「値札」とは商品に付ける売価表示カードの事です。

主な役割としては、患者さんに商品名や売価などを知らせる事です。
パっと見て商品名と値段が分かるよう記載し、商品の手前に配置します。

作成のポイントは「見やすい大きさで表示する」点にあります。

文字サイズをPOPの文字よりも大きくすることで、値段をアピールすることができます。

次にPOPについてです。

「POP」とは商品の使用方法などをわかりやすく記載するだけでなく、「広告」としての役割も持ちます。

POPには「商品の情報」や「商品の使用感」などを患者さんが気になる点を記載します。

ただし、何でもかんでも書けばいいというわけではなく「POP」にはコツが必要です。

例えば、商品価格に変更があった場合に、『お手ごろ価格に!』といったような内容をPOPに一行入れることで、患者さんの購買意欲を煽ります。
値札は「商品名と値段をお客様に教える材料」であり、POPは「商品の説明や使用方法、効果などを伝える材料」です。

値札とPOPを置くことで商品の情報を知って興味を持ち、値段で納得して商品を手にとるという流れができ、それぞれの役割が生きてきます。

商品の値段や特徴を分かりやすいPOP&値札作成で患者さんに訴えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です