iTOPイントロダクトリーコース 大阪 

iTOPイントロダクトリーコースが大阪で開催されました。

今回も24名と大変多くの方に参加していただきました。

歯科衛生士さんだけでなく、歯科医師の方もiTOPのセミナーに受講して下さり

予防歯科の考えが段々浸透してきていることを実感します。

セミナーではiTOPの「個々に合わせた口腔の予防」についての講義があり、

その考えのもとCURAPROXのオーラルケアグッズで実習を行います。

皆さん2時間かけてブラッシングを行い日頃のブラッシングを見つめ直す機会になります。

参加者の1/4のクリニックではすでにCURAPROXを医院で導入されているとの

事でした。

セミナー後には、

「歯間ブラシがほとんどの部位入って驚いた」

「CURAPROXを医院で導入しているが、良い製品であるのは知っていたがセミナーを通してちゃんとした知識と実践で勉強ができた」

「iTOPの考えを医院の活動に取り入れたい」とのお声を頂き、大変嬉しく思います。

是非、iTOPを用いて患者さんとコーチングを行い、患者さんが一生涯健康を

維持できるようにサポートして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際iTOPを応用した臨床をご覧になられたい方は是非見学にいらして下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です