ASO KIDS 早期発育矯正 ④

ASO KIDS矯正チーム佐川です。

上の装置、下の装置をセットした後は、矯正のトレーニングに入ります。

なぜ、これが必要なのか?どのようにやるのか?を確認しながら。

それから、自分の言葉でファイルの用紙に頑張る要点をまとめてもらいます。

自分で書いた力は凄い。

がんばり表に、

①今日の気分。

②フェイシャルマスクを使ったか。

③ガムトレーニングをやったか。

を自分で毎日チェックしてもらいます。

カレンダー様式にしたら頑張り回数伸びました。

自宅で行うトレーニングは真面目に頑張るキッズっ子と、サボってしまうキッズっ子たちと術後の矯正の治療期間におおきく差がでてしまいます。

いかに持続できるかが正念場。

親子や兄弟巻き込んで、みんなで楽しくできるといいですね。(^_^)

ガム噛みというトレーニングでも約束ごとを3つだけ、守ることによって、左右のバランス、舌癖の除去、嚥下(飲み込み)の再確認など、人間寝たきりにならない、機能的な改善が見込まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です