医院見学のご報告 

「歯科衛生士のためのマイクロスコープセミナー」でご指導いただいた歯科衛生士の高橋先生のおられる高田歯科を見学させていただきました。

今回一番教えていただきたかったことは、メインテナンス患者さんへのマイクロスコープの活用です。
私たちは動画や静止画の撮影から、患者さんに情報提供することを日々行っております。
歯科医師がマイクロスコープを使用し始めるなか、歯科衛生士でいち早く取り入れられている高田歯科を見学させていただけたことを大変嬉しく思います。

患者さんに伝える“プレゼンテーション”ツールとしてのマイクロスコープの使用を見せていただきました。

それに習って私たちも日々の診療に取り入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です