栄養の知識 〜今後の栄養セミナーにむけて〜

「歯科医療に活かす栄養とサプリメントの知恵」

との演目にてヘルシーパス社長田村忠司氏に麻生キッズデンタルパークのセミナー室にてスタッフ向けセミナーを講演をしていただきました。

今日本人の栄養状態はあまり良くない状態にあるとのことで、

特に今後出産をする可能性のある20歳代の栄養状態は特に深刻とのことです。

加工食品や外食の機会が多く、加工食品等は、純水や高度に精製した油脂を使用しているため、食材に栄養素が溶け出し、残っていないようです。

そのため推定平均必要量に満ちておらず今後健康障害が生じるのではないかと言われています。

 

そのため、まず働く従業員が健康であり続けることができるよう、また、この健康観を患者さんに伝えていくことができるように医療機関ゆえの科学的な根拠に基づいた栄養バランスの話を勉強することができました。

今後仕事を行う上でも健康であり続けることは大切なため自らが健康の維持管理ができるよう栄養状態のセルフケアができるように律し、氾濫している情報の中から、より確からしさを追求し選択していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です