CAMBRA処方薬剤 Clipro5000

 

CAMBRAのリスク判定でハイリスク/エクストリーム判定の方にお勧めの歯磨剤をご紹介します。

3M ESPE Clinpro5000

現状では海外からの輸入のみとなっていますが、日本で販売されているフッ化物配合歯磨剤よりも5倍のフッ化物(5000ppm)が配合されおり、齲蝕予防の効果があり、歯根面の進行抑制に適しております。

使用方法は、歯ブラシにグリンピースまたは細いリボン状に出して2分間磨きます。ブラッシング後は唾液を吐き出し、水で口をゆすぎます。6才以上から使用可能ですが、フッ化物濃度が高いため、販売をする際は必ず使用説明書と共に注意事項を説明して下さい。

当院では、歯科材料の輸入サイト スマイルUS を利用しています。

手続きの手間(と言っても、ほとんどスマイルUSが書類の準備をしてくれますが)、当院では毎月50本以上購入されており、今日届いたばかりの Clinpro5000タワーもすぐ無くなって、歯科衛生士より購入を急かされるだろうな、、、、。

 

CAMBRAセミナーでは、このClinpro5000を含むリスク別の処方薬剤とその説明方法を詳しくご案内しております。

ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です