第4回顎顔面矯正勉強会

4  顎顔面矯正勉強会2019.06.16

日常の小児顎顔面矯正の、臨床のアップデートのために御茶ノ水で勉強会に参加しました。

今回の講師は同じ静岡県の磐田市の渡部先生が日常の臨床での応用と実習を教えてくださいました。ダウン症の女の子の治療もなさったとの事、大変勉強になりました。

やはり小児矯正に関わっていると、個々の成長発育や混合歯列期による脱落をいかに利用しての矯正していくか、トラブルシューテングなども、再確認できました。

極端なやり方の矯正ですが、非抜歯やディスキングのなく歯軸が整うという顎顔面矯正。

先生の情熱と、どんと構えたおおらかさなんだなあーと感じた一日でした。

ASOKIDSっ子の無限の可能性のために真心こめて技工製作に励みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です