患者さん向けセミナー・イベント □だっこ教室□

現在麻生キッズデンタルパークでは様々な患者さん向けセミナー・イベントを毎週火曜日に開催しております。

今回は先日開催されましただっこ教室の様子をご報告したいと思います。

私たちは、既存の待合室という空間のリノベーションを行ってきました。
来院される乳幼児、子供達、ご家族のために健康啓発できる空間にしたい、
歯科医院の概念を変え、あるべきデンタルホームで地域の方々と一緒になって
何かできることは?
その一つの抱っこ教室をご紹介いたします。

 

だっこ教室はNPO法人だっことおんぶの研究所よりベビーウェアリングの講師をお招きして2018年4月から開催され、100名近くの妊婦さんやお父さんお母さんに参加いただいております。

赤ちゃんにとって快適なだっこはなんだろう?やお母さんがもう少し楽をするためにはどんな方法があるのだろう?という日常の不安や疑問を実践形式でお答えしていきます。

ご参加いただいたかたからも「子どもと一体感を感じることができました。」とか「とてもよく寝る子になりました。」と毎回嬉しいお言葉をいただくことができます。

現在では全国各地のKDPにもNPO法人だっことおんぶからベビーウェアリングの講師をお呼びして子どもたちの健全な歯列の育成と保護者の快適なだっこ環境にお手伝いをしています。今後も継続してたくさんの子どもたちが健やかに生活できるように寄り添っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です