PRP再生療法の治療体験 

 みなさんは予防歯科である当院に定期来院されていますのでご自身の口の中に対する意識の高い方が多いですよね。

 過去に治療した銀歯をセラミックにかえたりホワイトニングをしたり口元に自信が出来た方もいらっしゃるかと思います。

 その次に気になってくるのが口周りのお肌。

 お肌の悩みである口周りのシワ、毛穴、たるみ、、、

今回はPRPというお肌再生療法について体験しましたのでご紹介します。

PRPとは「多血小板血漿」の略で、血液中の血小板を多く含んでいる成分です。

血小板は人間の体の中で血を止めたり、壊れた血管や細胞を治す働きをしており、この能力を利用した治療です。

簡単に言うとご自身の『血液』が美容注射になるんです。

 

施術の流れは以下のとおりです。

①ご希望をお伺いし、注入する部位を決定

②必要量を採血し、医師がPRPを作成

③施術部分に麻酔クリームを塗布(痛みに弱い方は笑気麻酔もご用意できます)

④ご希望の部位へ直接PRPを注射

★効果が発現するまでに2週間程度かかります。

 

効果がわかりやすいのでスタッフの額で試してみました。

※実際は口元周りのみ治療可能です。

  

   体験前        体験後

体験中、注射は場所によって痛みが強い箇所がありましたが個人差があると思います。数週間後に目立っていた毛穴が小さくなったのが実感できました。全体的に皮膚がふっくらしてくるので若返った感触がありました。

 

気になる方がいましたらお気軽にスタッフに声をかけてください◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です